2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

同じ文字列のn回繰り返しを作る「最速」の方法

同じ文字列のn回繰り返しを作る最速の方法を探求してみた - muddy brown thang パズルっぽくておもしろかったのでやってみた。と、別のところにも書いたのだけど、あそこじゃあ反応が薄いので、見てる人が多そうなこっちで聞いてみる。 function(s,n){ var q…

TERRAZIBOT作ったよ

Twitter / TERRAZI: Twitterの @favalotta のように、てらじ選の名言集をやりたい。が、良い名前が思いつかない。『テラ名言』が候補だが、てらじが選んだのか、てらじ自身の名言なのか区別が付かない。 http://twitter.com/favalotta Twitter / edvakf: @TE…

「またWikipedia読んでる」スクリプト

要望があったので書いた。Wikipedia を開いて 3分経ったら自動的に twitter に投稿してくれる。 matawikipe.js http://gist.github.com/54425 postMessage を実装してるブラウザなら動くような気がする。 関連 「またOperaでググってる」とTwitterに投稿する…

MacでGoogle App EngineのSDKをインストールするときに注意すること

アップデートがあり、インストール時にエイリアスを作成するか尋ねるようになったので、以下は不要となった。 The Python Development Server - Google App Engine - Google Code Uploading a Python App - Google App Engine - Google Code Google App Engi…

AutoPagerizeのSITEINFOを使って本文以外を消してしまう実験

oAutoPagerize が入っているなら 0AutoPagerize.SITEINFO.js が入っているはずなので、それをおもしろいことに使えないかと思って、本文以外の要素を表示しないスクリプトを作ってみた。実験的に作ったものでクロスブラウザとか考えていない。DOMContentLoad…

大相撲、2009年の期待の星

五大新聞から相撲に関する記事だけを選別して全文配信するPipesを作ったよ - by edvakf in hatena 昨日こんな記事を書いた通り僕は相撲が大好きなわけですが、最近は YouTube の ibucyanjp さんの新着動画の RSS で、初場所の様子を観ています。朝青龍は前に…

五大新聞から相撲に関する記事だけを選別して全文配信するPipesを作ったよ

RSS

最近、まるごと RSS というサービスを知って、めちゃくちゃ興奮してしまった。 RSSフィードを全文配信で読むなら まるごとRSS LDRFullFeed の SITEINFO を使って本文を全文取得してくれるサービスらしい。これがあればずっとやりたかったアレができる!朝日、…

oAutoPagerizeをiframe内ではオフにしてみた

トップレベルウィンドウだけでなく iframe でも正規表現による SITEINFO の走査を実行するのが精神衛生的によろしくなかったので、iframe 内では退場いただくことにした。195 行目付近をこんな感じに。 var autopager = function() { if(window.top!=window)…

UserJSをササっと編集したいとき

ふと思い出した。 NoScript っぽいものを使うのに手作業でアドレス登録していくのはキツイです。 Operaの不満 - Griever @include とかを足したり消したり頻繁にするスクリプトなら、Opera のブックマークに入れとくのがいいと思う。 ファイルを開いて、 「…

「それOpe」

「それ Plagger で出来るよ」→「それ Pla」「それ Opera なら標準で出来るよ」→「それ Ope」 使用例 A「オンラインフィードリーダー*1で fc2 の画像が表示できない。うぜー」B「RefControl 入れろよ」C「それ Ope」 *1:昨日の記事]はLDR/Fastladderだけでな…

LDR/Fastladderでfc2の画像が見られるようにする

↓これを試してみたんだけど、これは単に「画像へのリンクを書き換えて、クリックしたときにエラーページに飛ばないようにする」だけのものだった。 LDRでfc2の画像リファラチェックを回避するgreasemonkey - polog@81s - 1981s そういうことがやりたいんじゃ…

OperaのDNS Cache

Operaはなぜか192.168.2.20でページ遷移。ちなみに、127.0.0.1はIISのデフォルトページが出るはずなんですけどねー。 DNSキャッシュ - 渋谷まで820円 (2009-01-15) あらら。DNS は OS 付属のものを使っていて Opera 自身は何もしていないと、どこかで読んだ…

LDR/Fastladderでアイテムの高さを制限してサクサク読むためのスクリプト

↓これに着想を得た。 各アイテムの高さを制限することによって,全文配信のフィードでも素早く読み飛ばせて,かつ気になる記事はその場でスクロールして読める. ぼちぼち散歩 livedoor Readerでフィードを読むのがちょっとだけ早くなるかも知れないUser CSS…

Twitter調査結果発表 - 使ってるブラウザはOperaがトップ、2位に大差

あなたが主に使っているWebブラウザーは何ですか?というアンケートがあって、それについて Twitter で話しているうちに何故かこんなアンケートを取ることになりました。思いの外たくさんの回答が寄せられたので列挙してみます。 Twitter / からから: @edvak…

選択した要素以外を消して、次に選択した要素を消して、さらにその状態で保存

タイトル間違えてたので修正。 指定した要素"以外"を非表示にしたほうがいいんじゃないかな? - by edvakf in hatena 保存したいと要望があったのでやってみた。Opera のみ。Firefox でも原理的には動いてるはずなんだけど、XMLSerializer+encodeURIComponent…

指定した要素"以外"を非表示にしたほうがいいんじゃないかな?

指定したエレメントを非表示にするuser js書いた - gnarl、技術メモ 指定した要素を消すのは楽しいのだけど、いかんせん全部やるのはめんどくさい。実際のところ、消したくない要素は本文のみで、それ以外は全部消しちゃってもいいんじゃないかと思う。そん…

タブバー非表示派が何か言ってみる

まず質問に答える タブを表示する理由としては、1:どのページを開いているのかを常に瞬時に確認できる 2:1の理由により目的のタブへ直ぐに移動できる 3:ページの更新が完了しているかどうかを瞬時に判断できる Notitle:Operaのタブ非表示に関するお話 - l…

Yahooのブログ検索で「Opera」と検索した結果を全文配信させてみた

不具合があったら直すので言ってください。 http://edv.sakura.ne.jp/feed/yahoo_opera.rdf 詳細はこっち↓に書いた。 Yahooのブログ検索の検索結果を全文配信するpraggerプラグイン - 書くことがあるときだけ書く - Rubyist ↑「プライベートモードに設定され…

TERRAZIさんのやつ

新春特別企画 Opera冨田龍起xあまたxTERRAZI 鼎談 - TERRAZINE トラックバックすんの忘れてた。。もう10日になっちゃった。トラックバックしてこいとのことなので。考えてみたけど、すぐにはなかなか思い付かないね。以下質問。 ただ、多くのコンシューマに…

Pipesで日付け欄がおかしくなる件

こういうやつ。 最初、Opera がいろいろ先取りしてるのかなと思ったけど違った。 Opera で Yahoo! Pips はだめ - 雲外鏡 - チーム俺等 これは input type="datetime" なため。たぶん Opera が先取りしてるので合ってるんじゃないかと思う。↓ Opera The Faste…

選択中のテキストにはてなスターを付けるブックマークレット

引用スターつける時 Opera だと文字を反転させてからボタンを押すまでの間 慎重な操作が要求されるので、右クリックメニュー(Hotclick Popup Menu)に「スターをつける」がほしい。 http://twitter.com/ashizuka/statuses/1097512342 こんな感じかな。 java…

dtrace

Opera で設定の保存をするときが異常に遅いので、何が原因かなーと思って。設定を変更した・しないに関わらず、「保存」を押してから5秒〜10秒待たないとダイアログが消えないのは明らかに変。というわけで dtrace ↓を使ってみてる。 OS選択の新常識:カーネ…

oAutoPagerizeとOperaのFast History Navigation Modeは相性がいい

oAutoPagerizeで2ページ目以降が継ぎ足されたあとに、現在のタブで別のページを開いたとする。その後、また元のページに戻ろうとして「戻る」を押したときに、 最初のページしか開いていない状態 2ページ目以降が継ぎ足された状態 ではエラい違いがある。自…

Hit-a-HintでTumblrに画像を投稿する拡張

Loox Uと初音ミクで行こう!: おふざけブックマークレット ↑ArcCosine さんに作れと言われてる気がしたので作った。試験的。使用はあまりおすすめしない。パスワードを直接書くよりは安全だが、悪意のあるサイトに任意の画像を投稿されてしまうなどの脆弱性 …