2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラウザがクラッシュしてもテキストエリアの内容を保存しておく UserJS

最近、久しぶりにしばらく Firefox を使ってた。Firefox すごい。何がすごいって、クラッシュしても OS がカーネルパニック起こしても書きかけのブログが消えてなかったこと。これは羨ましい。ということで UserJS を書いた。 注意: localStorage を使うので…

iPhone 同士で URL を送るには QR コードを使えばいい

アキラさんは、おもむろに近藤さんに近づき、手に持ったiPhoneを見せた。曰く、「近藤さん、店の場所はここです。近藤さんもiPhoneを持っているでしょ。ここに向かってください」 近藤さん、対えて曰く、「えーと、どうやって同じものを表示すれば・・・・・…

iframe にもアドレスバーがほしい

高木浩光@自宅の日記 - 新はてなブックマークの登録ブックマークレットは使ってはいけない iframe 内のフォームに入力するときはアドレスバーが無くて怖いので、アドレスバーっぽいものを出すような UserJS を書いた。 http://gist.github.com/424103 イン…

中部経済新聞の思い切った Ajax の使い方

中部経済新聞 全国で唯一のブロック経済紙 愛知 岐阜 三重 静岡 東海地方を中心としたの経済情報など 中部経済新聞社 ↑検索してはいけません。 Firebug に注目。全文データのダウンロードに約30秒待たされ、その後 Firefox が数分固まった。固まらないという…