全然WeeklyじゃないWeeklyがやっと出た

Happy Easter - Desktop Team - by Desktop Team

  • Fixed inline find.

やった!!!!

-既知の問題

    • YouTubeでおかしなパースの問題がある。
    • 他のブラウザで開くが動かない。
    • Windows版で「形式を選択して保存」がHTMLしか選べない。
    • プログレスバーを「ページの下部にポップアップ表示」にしている場合にうまく表示されない。
    • Mac版でスクロールバーを使ってページの一番下にスクロールすることができない。
  • チェンジログ
    • インライン検索を直した。
    • 新しいYahoo! mailで添付ファイルをダウンロードするときの問題を直した。
    • Fixed async XMLHttpRequest to never be blocked by a slow script. (非同期XMLHttpRequestが実行の遅いスクリプトによって止まる問題を直した?)
    • Fixed internal plugin methods not accessible from javascript engine when data attribute defined. (データの属性が定義されていないときに内部プラグインのメソッドがJavaScriptエンジンからアクセスできない問題を直した?)
    • Opera Mailでエンコードされたmailtoリンクをちゃんと扱えるようになった。
    • Improved handling of subscription to temporary subscription to news groups. (ニュースグループの購読から一時的な購読への切り替えを直した?)
    • オフラインモードにおけるいくつかの問題を修正した。
    • 安定性に関するたくさんの修正。
  • Asid3用の修正
  • Mac
    • Shift+SpaceでPage Upできなかったのを直した。
    • ファンクションキーがまた動くようになった。(F1〜F12)
    • 初期設定でOS Xのダウンロードフォルダを使うようになった。
    • 通知とプロンプトダイアログのアイコンの見た目を良くした。
  • UNIX
    • Flashのあるページを閉じるときにクラッシュする問題を修正した。
    • プラグインに関するいくつかの修正。

ここまでやった。続きはあとで。

Weekly Build - Opera-PukiWikiPlus!

のほうは、どなたがやっているのか知りませんが仕事が早いですね。上からコピーしてopera-wikiのほうに載せておいてもらってもかまいませんが、まだ付け足したいところもちらほら。

この記事をリンクしたい場合は、後ほど上の訳は全て横線で消してopera-wikiのほうに追加するつもりだということを承知しておいてください。

[追記]
t.ashulaさんが残りの部分を訳してくれた & 僕のやった部分の修正もしてくれた。

New Kestrel snapshot: 4716 - Mac Team - by Mac Team
のほうにさらに既知の問題が載っているのであとでやっておこうと思う。