Pipesで日付け欄がおかしくなる件

こういうやつ。


最初、Opera がいろいろ先取りしてるのかなと思ったけど違った。

Opera で Yahoo! Pips はだめ - 雲外鏡 - チーム俺等

これは input type="datetime" なため。たぶん Opera が先取りしてるので合ってるんじゃないかと思う。↓

でも Pipes 的には NG だよね。

これが出てしまった時は、こんなブックマークレットを使って一応解決できる。

javascript:[].forEach.call(document.getElementsByTagName('input'),function(e){if(e.type=='datetime')e.type='text'})

どっかで不具合が出るかもしれない。(たぶん大丈夫だと思うけど) それから、また別の date 欄を出したときはまたブックマークレットを実行しないといけない。

大元のところを探すほどの気力はないです…


正直な話、OperaPipes するとドラッグがもっさりするので、自分は Safari でやることにしてる。サクサクだよー。