オマケ − 気になる拡張

まだ入れてないけど、試してみたい。忘れないようにここにメモ。

■DownThemAll!
https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/addon/201

選択範囲のリンクを一括ダウンロード


■AutoCopy
https://addons.update.mozilla.org/en-US/firefox/addon/383?application=firefox&version=1.0&os=Windows&id=383
文を選択するだけでコピー。Linuxのシェルみたいに。こういう機能はデフォルトで付いてるべきだと思う。
マウスでブラウジングするときは便利だろうけど、あまりマウスでやることもないし。



Firefox Google Bookmarks Menu
http://www.rjonna.com/ext/gbookmarks.php
メニューにグーグルブックマークを追加。
グーグルブックマークは使ってみたけどイマイチ使いにくい。
Foxmarksでブックマークを同期してるし、ブックマークファイルは定期的に自分のftpにアップロードするようにしてあるので、いちいちグーグルブックマークに登録するのがめんどくさい。


■FEBE (Firefox Extension Backup Extension)
Oops! Something went wrong
入っている拡張を全部xpiファイルにしてくれる拡張。かなり便利そう。
ただ、あまり拡張に依存してしまうとFirefoxのアップデートで動かなくなったり、拡張の開発が止まったりすると困るのであまり入れないようにしている。いざOperaに移りたいと思ったときに「あれがないから移行できない・・・」という思いをしたくないし。


■Backup Extension List on the Web
Free Dynamic DNS(DDNS) by POP3,IMAP4,FTP,HTTP-BASIC for Home Server, VPS | MyDNS.JP
上のと似てる。拡張をサーバ上に保存してくれるらしい。これで別の場所でもいちいち手動で同期しなくてもよくなる?(それじゃあこのページの意味がなくなるかも・・・)