RSS広告がウザい


本記事は↓こういう画像広告に関するものです。

Livedoor Readerで「AD:」とかが付いた広告フィードを消す方法はコメント欄を参照してください。

最近RSSAtomのフィードに広告が入ることが多くなって、ちょっとウザいと思っていた。別に広告があること自体は耐えられる。しかし、Livedoor ReaderFastladderを使っている人なら、その挙動から、何故ウザいのかわかって頂けると思う。

幸いなことに、現在のフィード広告というのは画像を埋め込むのが主流らしいので、Operaのコンテンツブロックからすぐに消せる。

というわけで、これから見つけたものから消していこうと思う。

消したものは以下のページに追加していく。

1.14 RSS/Atom広告
http://*.atdmt.com/b/*
http://rss.rssad.jp/rss/img/*
http://feedads*.googleadservices.com/~a/*

atdmtのやつ (Microsoftの広告プログラム) はフィード広告以外にも消してしまうかもしれない。まあ広告は広告だから気にしない。