Opera用Hit-a-Hint作成記・経過報告 2

上のところに書いてあったチューニングが功を奏して、けっこう速くなった。

その後、ヒント描写がめちゃくちゃ遅いサイトを発見 (Google - Bookmarks 使ってない人は見ても意味ないよ) し、DOMの階層が深いときには遅いのかな、と思って修正を加えた。

これがドンピシャで、Google Bookmarks ではヒント描写まで2秒以上とかかかっていたのが、700ミリ秒ぐらい速くなったんだけど、他のサイトでは 10〜15% ほど遅くなった。チューニングの効果がほぼ打ち消されてしまった。例えば2ちゃんねる掲示板リストでは、450〜500 ミリ秒ぐらいまで速くしたところが、また 600 ミリ秒ぐらいになった。

まあそんなものは誤差と思ってこのまま行く。

https://dl.getdropbox.com/u/213594/hitahint6.js


もうひとつ問題が。

アンカー要素の位置情報を offsetLeft で取得すると、リンクテキストが改行されていたときに困ったことになる。


これはどうにか出来ないものかな。リンクテキストの最初の文字の位置を取得する…無理ぽいなあ。