Opera用Hit-a-Hint作成記・経過報告 3

1回目が遅いのはナゼ?

昨日からほとんど変わってないので同じリンクを貼る。

使ってみればすぐ分かると思うんだけど、同じページで2回以上ヒントを表示すると、2回目以降は1回目の2倍も3倍も速くヒントが描写されている。

まあページ内の要素が多いところではほとんど変わらないのだけど。


僕の作ってるやつでは、1回目は id="hit-a-hint-style-element" なるスタイル要素をつけて、id="hit-a-hint-div-element" なる div 層を被せているので、そのためかもしれないのだが、その部分だけ測ってみてもそれほどの時間は食ってない。

何故だろう。

1回目と2回目以降で変えてることと言えばこれぐらいなんだけどなあ。。

援護射撃が来た

ちょっと行き詰まりかけていたところに、Griever さんからアドバイスをもらった。

element.getClientRects() という、まさに探していた関数があるらしい。

なるほどそういうことか。

これは実装されることが決定。

援護射撃は大歓迎です。

小休止

今週末時間とれなさそうなので、時間ができたらやってみます。

あ、上に公開してるやつでもたぶんストレスなく使用できるので、使いたい人はどうぞ。一番最後あたりの alert を消せば描写時間を知らせる機能は消えます。