Chrome用「中止ボタンがしいたけに見えて困る」他

↓これを読んで、実用にもならないネタ的な extension を作ってみたくなったので、2つ作ってみた。

実用にもならないネタプログラミングは超面白いので, みんなやるといいよ!

Chrome Dirty Hacks 01: fc2 image for LDR - 枕を欹てて聴く


まず、言わずと知れた「中止ボタンがしいたけに見えてしまって困る」拡張。

しいたけを押すと、window.stop() を投げるようになっているのだけど、どうも感度が悪いというかなんというか、効いてない気もする。

拡張の名前を「中止ボタンがしいたけに見えてしまって困る」にしたら、48字以下にしろって怒られたので、仕方なく shiitake とした。


次に、みんな大好き Livedoor Reader の棒人間を表示させる、Mr. Stickman

マウスを乗せると生意気な口をきいてくれたりする。

Browser Action のアイコン内では GIF アニメーションが動かないので、分割して定期的に画像を差し替える方法でやった。


それだけ。