検索エンジンを使ってFirefoxからOperaに募金できる?

Operaの検索窓で一番上の検索エンジンGoogleなんだけど、その検索用URLは以下のようになっている。

http://www.google.com/search?q=%s&sourceid=opera&num=%i&ie=utf-8&oe=utf-8

%sは検索語で、%iは検索結果を何件表示するかという数値。ここに、sourceid=operaとうのがあるのでちょっと疑問に思った。

ブラウザ備え付けの検索窓から検索すると検索エンジン会社からブラウザ会社にお金が入るという仕組みになっているのは有名な話だけど、もしGoogleがこのsourceidというところを見てOperaにお金を入れてるんだったとしたら、Firefoxでさっき作った検索エンジンのURLをこれに置き換えてみたら、FirefoxじゃなくてOperaにお金が入るんじゃないか?

一応Firefoxに上のURLを貼り付けてみたら、ちゃんとGoogleで検索できたよ。