200タブを復元

その後、一時はタブは300近くまで開き、1400pxの横幅では足りなくなってきた。そうこうしているうちにOperaが落ちたので、いい機会と思って新しいWeeklyをインストールしたら(プロファイルフォルダを弄ったため)、autosave.winが認識されなかった。

200以上のタブをいちいち復元するのは勘弁だったので、なんとかautosave.winの名前を変えて対応した。(***.winという名前で保存し、Operaのセッションマネージャーから開く。)

***.winをOperaで開けるようになったらいいのに。

その過程でおもしろいものを見た。

autopera.winってなに?

Operaの自動セッションバックアップはautosave.winのはず。autopera.winという名前で保存したセッションファイルは自動では認識されない。


新しく起動した200タブOperaのメモリ使用量は670MBぐらいだったが、タブサイクルは前より快適になった。