Operaユーザーは次世代iGoogleにアップグレードしよう

Operaでは昔からiGoogleのニュースフィードがおかしなことになるバグがある。

下のように、指定した件数表示してくれるフィードとそうでないものがあり、それがリロードする度に変わるのだ。


1年前にFirefoxからOperaに移ったとき、一番困ったのはこれだった。結局僕はこのバグのせいでiGoogleを使うのをやめた。(そしてFastladderを使い始め、そのことについては満足している)


今日、次世代iGoogleというのがあると知ったので、さっそく試してみた。

これは素晴らしい。

GoogleOperaも長い間放置してきた問題がようやく解消された。

というわけでiGoogleがheboくて困っていたOperaユーザーは、今すぐiGoogle上でアドレス欄に

javascript:_dlsetp('v2=1');

と入力してエンターを押そう。


一つ問題なのが、Operaの空間ナビゲーションとの相性が最悪なことだ。思ったリンクにフォーカスが動いてくれることはいまず無い。考えれてみればOpera 9.27で現iGoogleを使うときも、それはそれは非常に面倒だった。

というわけでキーボード派の人はHit-a-Hintでも使おう。