Linux版OperaでSCIMがあやしい件

UbuntuOpera 9.51を使っていると、SCIMのホットキーでAnthyを使おうとしても変更できないときがある。

一度そうなってしまうと、Operaを再起動するしかないっぽく、ちょっと面倒。

もちろんscim-bridgeは入っている。

↓こちらの方もそれになってしまっているっぽい。


それに関して、こんなページを見つけた。

中国語がわからないのでちょっとお手上げ気味だが、リンクは英語なので、あとで読んでみようと思う。


未だにLinuxでのOperaはイマイチ難が多い。

と思ってたら、Firef○xでも10タブ (うち1タブにFlash) ぐらい開いただけで挙動があやしかった。どっちもどっちか。