Operaは変なブラウザ

Opera変な方法で広告を防いだりページ作成者の邪悪な思惑をブロックできるブラウザです。

そのため Opera の方法に慣れてしまうと他のブラウザを使うときに困ってしまう罠。


//id:Grieverさん、いつもセンス良すぎです。GJ!

最近やろうと思ってること

そういう僕は、ページの CSS を解析して、主コンテンツ部分以外を非表示にするブックマークレットが作れないかなーとあれこれ考えている。

各 div 要素の BoundingClientRect を見て、ネスト具合でクラス分けして、位置情報を取ればヘッダー、フッター、サイドバー、メインに分けられると思うんだけど。

oAutoPagerize.SITEINFO.js が入ってるなら、主コンテンツの XPath がすでに分かってるので、それ以外を非表示にするのは簡単そうだ。

と言いながらまずは opera:cache 最速検索を考える。