はてなフォトライフに投稿するGyazoをちょっと改良

Rubyの「ル」の字も知らないのだけど、見様見真似でやってみる。

このパッチが便利で有り難く使わせてもらっているのだが、これだと普通の Gyazo のように、URL をクリップボードにコピーしてブラウザで開いてはくれないので、どうにかする。

上のパッチを当てた状態だと、gyazo.app/Contents/Resources/script の最後の行がこうなっていると思う。

client.create_entry(post_uri, entry, "post bv gyazo")

そこをこのように変える。

res = client.create_entry(post_uri, entry, "post by gyazo")

if /http:\/\/f.hatena.ne.jp\/atom\/edit\// =~ res then
  res[/atom\/edit/] = userid
  system "echo #{res} | pbcopy"
  system "open #{res}"
end

終了 (レスポンス) ステータスの取得とかよくわからないので、ちょっと強引。


これで、普通バージョンの Gyazo と使い勝手が同じになってくれる。

僕が使う分にはこれで十分。こうやって書いておけばあとはエラい人がちゃんとやってくれるんじゃないかな。