ちょっと反省

半分ネタだけど一応マジレスしておくと、検索に追加すると、ググろうとして間違えて(選択→検索や検索バーから)postしてしまったりするので全然スマートじゃないし、あと個人的には、直接API叩くだけなのにつける必要ないsourceをデフォでつけるのが気にくわない。あと in_reply_to_status_id も使えない。

OperaでWebからTwitterにpostするには - まさにゲーム感覚なデジタルネイティブblog

source を付けたのは気味悪いと言えばそうかもしれない。しかしクライアント (=投稿媒体・方法) なのだから source を付けて何が悪いとも言える。他と同じように API を直接叩いているだけ。今回は「清書」だったので細かい説明は敢えて省いたのだが、どういうものなのか書かなかったのはあまりよろしくなかったかも。経緯はこのへんで。

ググろうとして間違えて押してしまうのは、そういうことを考えたことがなかった。検索欄使ってないし。ただ、キーワードが余りに手に馴染んでいるため、Google で検索しようとして「tw」で投稿してウギャーとなったことはある。スマートでないのは投稿方法じゃなくてインターフェイスではないのかと思う。

in_reply_to_status_id というのは API のパラメータのことなのかな? 検索してもよくわからんかった。