ちょっと騙されかけたエイプリルフールネタ

Twitter にちょっと書いてたけど、個人的には一見ちょっとドキっとしてしまったエイプリルフールのネタ。

「本日11時59分 (UTC) にインターネットをシャットダウンするので、ブラウザ、メールクライアント、インスタントメッセンジャーなどを終了し、少なくとも1分待ってから再起動してください」

ありえないw

でも、これ↓を読んでから間もなかったので「そうなのかなー」と思いかけてしまった。

Google App Engine がついに FORTRAN 77 をサポート!!」

科学計算する人が数千 CPU 単位の並列処理を簡単に使えるようになったら便利だなー…

いやなんで今頃 FORTRAN 77? と思った。

(まあ77も普通に現役だったりするんだけど)

OperaMozilla Foundation の最大スポンサーに!!」

双方にどういう利益があるのか真面目に考えてしまった。

「おぺらたんが交代します」

違う意味でドキっと。