よく見たら違うけどそれっぽく読めてしまう日本語に変換してくれるページ

これがおもしろすぎたので、みんなにもやってもらいたいと思って作った。(元はこちらのコメント欄より)

どうぞ。


漢字をひらがなに直すのにはこれを使った。

なんか

紹介されたりしたみたいで、けっこう人が来たらしい。

最初はまあ100回実行されるぐらいかなと踏んでいたので、キャッシュ機構がものすごくおそまつだったのだけど、大変になる前に sqlite を使うように変更した。


小飼弾さんがこんなことを書いてるのだけど、

Yahoo!日本語形態素解析 は わがちかき が こかますぎて 四文字以上の けたいいそ が ななかか しゅげつん しない ので、つなわいかで ケブンリッヂ したうほが おろしもい よでうす。

404 Blog Not Found:Ajax - ケブンッリジだがいくのけゅきんうのけっか

Yahoo Japan が提供している API には下の2つがあり、

ルビ振りのほうだと適当に長い単位に切ってくれるのでおすすめ。