ブックマークが勝手にABC順に並べ替えられる件についてコメント

http://zepyhrer.blog107.fc2.com/blog-entry-226.htmlにコメント欄がないので。

ブックマークに関してはインストール中にブックマークの取り込み手順は出なくてインストール完了時にはFireFoxのモノがFireFoxで並べていた順を無視してABCあかさたな順で並んでた状態だったのだけどコレを手動で直せと?

ブックマークの管理画面の上に並んでいるボタンの一つ(英語版ではViewという名前になってる)をクリックしてみれば、「並べ替え」みたいなメニューが出ます。そこで自分の好きな順みたいな項目があるはずです。Operaを使い始めた人は十中八九戸惑うと思いますよ。これはたまたま数クリックだけで設定できますが、「あれができたらなー」と思ったときに簡単に(GUIで)変えられないことが多すぎますね。

コメント欄があればもっと素早く答えてくれる人がいたんじゃないかと思います。前回のエントリー時に。それから、はてなからFC2へはURLを貼るだけではトラックバックを勝手に送信してくれないのかな?不安なので手動でトラックバックを送っておきます。


[追記 2007/12/11]

お礼を頂いた。
http://zepyhrer.blog107.fc2.com/blog-entry-227.html


わざわざ手動で送ったトラックバックですが、こちらのミスにより届いていないようなので再度手動で送信します。(手動でトラックバックするのは初めてなので、エントリーのURLをコピーしていました。トラックバック用のURLというものが別にあると初めて知った)

コメントで届いたよーと一言おっしゃっていただけるとありがたいです。


[追追記 2007/12/11]

お礼を言っているのはTさんへ、ということなのかな・・・?

よくわからないけどたぶんTさんのエントリーをリンクしたくてこっちへリンクしているのでしょう。

リダイレクト→2007-12-10