Google Web HistoryのためにAutoPagerizeは一時無効にした

Google Web Historyが晴れてOperaで使えるようになって、かなり重宝している。これなしでブラウジングするのが怖いくらい。「あとで思い出したときに履歴に入っていなくて見つからなかったらどうしよう・・・」という具合に。

困るのは、oAutoPagerizeを使って自動読み込みしたページは当然PageRankを要求しているわけではないので履歴に残らないのだ。これじゃあ怖くてAutoPagerizeは使えないじゃないか(笑)というわけで、oAutoPagerizeを無効にしてFastForwardの生活に戻った。

もともとoAutoPagerizeはページのレイアウトが汚くなったり空間ナビゲーションが狂うので好きではなかったので、別に大して困ってもいない。一応oAutoPagerizeで自動読み込みされた2ページ目以降のページランクを要求するにはその都度enablegooglewebhistory.user.jsの中のfunctionを2ページ目以降のURLに適用するだけなのでちょっと手間をかければ実装できるのだが、めんどくさいのでやっていない。