Google Web Historyで特定のページは履歴に含めない

id:mallowlabsさんの書いてくれたスクリプトを海外のブログにコメントで教えてあげたら、早速取り上げてもらった。

Use Google Web History Without Installing Google Toolbar

年7百万ページビューあるブログだけあって、反応がすごい。何かすごい物を作ったら、英語で紹介するべきだと思う。自分の作ったソフトなりサービスなりを使ってもらって嬉しいと思わないならまだしも。

スクリプトはUserScript.orgにも置いてもらってある。

UseGoogleWebHistory

このスクリプトのヘッダーに

// @exclude http://d.hatena.ne.jp/edvakf*

などと書いて、特定のページをGoogle Web Historyの履歴にキャッシュさせないという使い方もある。僕はとりあえず自分のブログは全文検索しても意味がないので(書いたことは覚えている)はずした。