2008-04-08版 Opera9.50beta Weekly

なんかそんな予感がしてDesktop Teamのブログへ行ってみたら出てた。

EV and Certificate Updates - Desktop Team - by Desktop Team

今週は忙しいので、翻訳はできるとしても週末ぐらいになりそう。とりあえずパス。ちゃんと読んでもない。



[追記]

t.ashulaさんがopera-wikiに翻訳を書いてくれた。ありがとう。しかしいつもながらセキュリティ関係のことになると特に疎い自分。何言ってるのかさっぱり。

早速導入(「インストール」の和訳は「導入」でいいんだ)してみたのだが、User JavaScriptがほとんど動かなくなった!これは危険。

明らかに動いていないのは、

あとoAutoPagerizeも動いてないのだが、自分は古いバージョンを使っているので(SITEINFOを消したりいろいろしたので更新するのが面倒くさいだけ)あまり大きな声では言わない。


そして明らか動いているものは、自分の導入しているものの中では1つだけだった。


これで1つだけ動いているのが奇跡だな。とりあえずGoogle Web Historyが使えないのだけはマズい。すぐに前の版に戻そう。