まだあるSearch.iniエディタ

上で紹介したものの他に、今日こういうのを見つけた。

sedopというソフト。sed for Opera

スクリーンショットはこちら。

.NET Frameworkで書かれていて、BSDライセンスらしい。MonoによってMacLinuxでも.NET Frameworkのアプリケーションが動くとは言え、やはりOpera向けの外部ソフトは同じくOS依存のないJavaで書かれていた方が嬉しいと思う次第。環境に依存しないのが(IESafariに比べて)Operaの強みでもあるわけだから。

よくわからないのだが、Search.iniを編集したいというのはそんなに大きな要望なのだろうか。ニックネームで検索エンジンを管理すれば順番などはどうでもいいと思うが。何にせよ、Operaを再起動しなければいけない面倒臭さを負ってまで使いたいと思うものではないと、個人的には思う。