Apple「IE7はサポートされてません」(ネタ)

Internet Explorer 7は完全にはサポートされていません。Internet Explorer 7はMobileMeなどのWeb 2.0アプリケーションへの対応に問題があることが知られています。Internet Explorer 7をご使用になることはできますが、MobileMeのすべての機能にアクセスすることは出来ず、動作も遅くなります。

Apple強気・・・

自社が無料で代替手段を提供しているんだから、別にIE7を使う必要はないよってことか。

Operaについてはいつものごとく、触れられてもない。


対するOpera

1.見たいサイトが見れない。
これが一番の理由じゃないでしょうか?
自分が見たいサイトがきちんと表示されなくてはどうしようもなくイライラしてしまいます。
これはレイアウトがIE用に作られているせいも考えられますが、Firefoxがきちんと表示されているのに、
Operaでは固まるサイトなどがあります。

例:http://my.opera.com/

ブログ内の自分の情報(about)が固まります。編集の画面も固まる。
これはひどいOperaのサイトがOperaで固まるなんてギャグにもならん・・・

Operaのシェアが上がらない5つ理由 - FLY's Blog - by sho5916

こりゃダメだわ。

(上の引用文に関しての真偽は知らないが、利用者にそう言われたらおしまいでしょ)


製品の質よりも、いかに質が良いと思わせるか、というマーケティングが重要。Appleがんばってるねー。

まあAppleAppleで、↓みたいなことを言っている人もおり、Mac使いの自分はほとんどの点で同意するのではあるが。