アドレスバーから投稿できるようにもした

この記事は追記しすぎて読みにくいので清書しました

元の記事

上の記事の続き。

The Easiest Way to Play Around with the Twitter API

  • Post a status update, authenticated: curl -u email:password -d status="your message here" []http://twitter.com/statuses/update.xml[]

なるほど。ということはOpera検索エンジンを↓のように設定すればアドレス欄から投稿できるのか。

Twitterの仕様がちょっと変更になったので、文字コードUTF-8に変えないといけなくなりました。↓の登録は、Twitterの投稿欄を右クリックして「検索エンジンの作成」をした上で値を変更してください。

↓の方法は古いみたい。API変えたのかな。↓のwikiも更新しておいた。

OperaのアドレスバーからTwitterに投稿 - TwitterまとめWiki

ViewをStandardにしているとxmlが表示されてしまうのかな?

httpsじゃなくて普通のhttpでも大丈夫でした。//投稿後にXMLが表示されるのを回避する方法は、モバイル版を使うことです。

↓このようにすれば"From OperaAddressBar"と出すことができる。



以下のUserJavaScriptを導入すれば、投稿後の XML ページが Twitter のホームにリダイレクトされる。

// ==UserScript==
// @include http://twitter.com/statuses/update.xml
// ==/UserScript==
location.href='http://twitter.com/'

opera:config#opera:config#Always Load User JavaScript にチェックを入れてあることが必須。

参考