2007-12-30から1日間の記事一覧

Yahooブックマークは正直どうなの?

もうひとつ全文検索といえば、ブックマークした記事を全文サーバーに保存して検索できるらしいYahooブックマーク。何ヶ月も前から存在は知っていたが、Operaの履歴全文検索を使ってからかなり気になる。どっかのブログであまりよくない反応を見たのでちょっ…

履歴全文検索がものすごく便利

全文検索といえば、Opera9.50の履歴全文検索。最近はこれに依存してる。毎日100以上開くページの中で、ブックマークするのは5%程度。しかも、ブックマークしたサイトを戻って読むよりも、残りの95%をあとになってからやっぱり戻って読みたい、と思うことの…

Fastladderについて、海外での反応

余談だが、Fastladderは海外では苦戦しているよう。やはり新しいサービスは使ってもらうまでが大変。しかもGoogleというエースが相手では・・・始めの頃はホームが簡素すぎてセールスポイントがはっきりしなかったことが残念。さすがに今ではホーム以下のAbo…

LDRで更新されたフィードだけ表示することはできないの?

フィードはLDRの英語版、Fastladderを使っている。なんかLDRには広告が入るらしい(?)のだけど、Fastladderは広告無し。あと、LDRでは元から用意してくれてあるフィードパッケージを追加できるらしいのだけど、Fastladderはそういうのはない。で、そのFast…